黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の一日の摂取量は?

みなさんこんにちは^^!

黒酢は1日にどれくらい摂ればよいのでしょうか? 
一般的に、1日の摂取量の目安は、20~30mlとされています。

また、酢は酸性なので、
原液のまま飲むと胃などの消化器官に負担をかける恐れがあります。
そのため、5倍ほどに薄めて飲むとよいでしょう。
あるいは、朝・昼・夕の食後の3回に分けて飲んだり、
料理の調味料として使う、サラダなどにかけて、
少しずつ摂るなどの工夫をしてみてはいかがでしょうか。

黒酢をおいしく飲むための工夫としては、
黒酢を材料としたヘルシードリンクを作るのもおすすめです。
水やお湯で薄めるだけでなく、牛乳やハチミツなどを加えてみる。
オレンジジュースや野菜ジュースなど、
お好みの果汁をブレンドする(ただし、ジュースに含まれる糖分の量にはご注意ください)など、
いろいろなアレンジが楽しめます。

黒酢とは南九州で陶器の壺を使ってつくられる米酢をさして呼ぶのが一般的で、
原料は米と麹、天然水だけを使うなど、
多くの醸造元では古くからの製法を受け継いでいます。

熟成期間も1~3年と非常に長く、
自然着色によるトロリとした黒い色と芳醇な香りが特徴です。
健康に役立つ酢酸や、体づくりの元になるアミノ酸、
さらにはビタミンやミネラル等を含む黒酢は、
とても体にうれしい健康食材と言っていいでしょう。

  黒酢の一日の摂取量は?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。