黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢に含まれる酢酸とは?

みなさんこんにちは^^!

内臓脂肪が気になりやせたい人。
ストレスがたまりやすく疲れやすい人。
酸っぱい味が好きな人。

お酢の主成分である酢酸は、
体内に入るとクエン酸と同じ働きをします。
クエン酸には、疲労回復効果のほか、
脂肪蓄積を抑制する効果が!

体内に入った食べ物は、エネルギーに変換されて体の外へと出ていきます。
そのエネルギーに換える場所のことをクエン酸回路といいますが、
エネルギー消費を続けるうちにだんだんと働きが落ちてしまいます。
すると体が疲れやすくなる上、
食べ物が効率的にエネルギーになれず脂肪として体内に残ります。
結果、太ってしまうのです。

しかし、それを逆手に、
お酢の酢酸をこまめに摂取すれば脂肪が蓄積されず、太りにくくなります。

また、お酢にはリジン、アラニン、アルギニンといったアミノ酸も豊富で、
アミノ酸には脂肪を燃焼させる効果があります。
酢酸とアミノ酸、2つのパワーを持つ酢をとることで、
太りにくくやせやすい体質になれるのです。

お酢には穀物酢タイプや果実酢タイプなどさまざまな種類があり、
味や香りのほか、酢酸とアミノ酸の含有量にも差があります。

黒酢がダイエットに効果的といわれるのは、
その2つの含有量が多い上、体を温める成分が含まれているからです。

  黒酢に含まれる酢酸とは?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。