黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢でダイエットに効く栄養素は?

みなさんこんにちは^^!

黒酢は、お酢の中でもダイエット効果が高いといわれています。
これは、他のお酢に比べて、脂肪燃焼や代謝に関わる必須アミノ酸、
クエン酸、ビタミンなどの栄養素が多く含まれているためです。
それらの栄養素について見てみましょう。

①代謝アップに!必須アミノ酸

ダイエットでは基礎代謝をアップさせることが重要となりますが、
それには筋肉が大きく関係すると考えられています。
アミノ酸は、私たちの筋肉や内臓などを構成しているタンパク質の材料で、
筋力アップには欠かせません。
黒酢は、アミノ酸(20種類)のうち17種類を含み、
さらに体内で合成できない必須アミノ酸(9種類)のうち、
8種類を含んでいると言われています。
必須アミノ酸を食事からバランスよく摂取するのは難しいため、
黒酢を活用すると良いでしょう。

②疲れにくくする!酢酸

お酢の酸っぱい味は、酢酸やクエン酸をはじめとする有機酸によるものです。
酢酸はクエン酸と同様に、食べ物をエネルギーに変えるときに必要な成分であるため、
食事と一緒に摂取すると、代謝アップや疲労回復に効果的だと言われています。
また、カルシウムの吸収を助ける働きもあります。
有機酸には悪玉菌を減らす作用があるため、
腸内環境を整え、大腸のぜん動運動を活発にする効果を期待できます。
このことからも、ダイエットの天敵である便秘の解消や、美肌作りにも繋がるでしょう。

③健康維持に!ビタミン・ミネラル

黒酢は、健康維持や代謝を促進するビタミンB群や、
身体の調子を整えるミネラルを豊富に含んでいます。
ビタミンやミネラルは体内に蓄積できないため、
毎日の食事から摂取する必要があります。

  黒酢でダイエットに効く栄養素は?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。