黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


夏こそ試したい「黒酢野菜ダイエット」

夏こそ試したい「黒酢野菜ダイエット」

こんにちは(^^/ 暑いですね。お身体は大丈夫でしょうか。

黒酢と野菜の持つ栄養効果で相乗的にダイエットをする黒酢野菜ダイエットというのはご存知でしょうか。

実際に実践してひと夏で10kg以上痩せた方もいらっしゃいます。

やり方は簡単です。

黒酢に漬けた野菜を毎日食べるだけです。

当然、食べるだけでなく、適度な運動は必要です。

簡単なストレッチやウォーキングを組み合わせるだけで、効果的に痩せられるというのは素敵ですよね。

では何故、そのような効果があるのでしょうか?

実は黒酢に含まれている酢酸(クエン酸)が脂肪燃焼サイクルを活性化させ、身体の脂肪や糖の燃焼を促進させます。

一方、野菜には沢山の酵素がふくまれており、これらも効果的に摂取することで脂肪燃焼を促進すると言われています。

ただ、野菜はそのまま食べても酵素は得られません。野菜の成分が分解され、発酵することで酵素が生まれてきます。

そこで、発酵食品である黒酢と一緒に摂る事が重要になってくるのです。

黒酢にしっかりと浸かった野菜の成分は、じっくりと分解され、黒酢の有用菌と有機酸の作用で様々な酵素に変化してきます。

すなわち、黒酢と野菜をあわせることで、双方に脂肪を燃焼させる効果が最大限に発揮されるわけですね。

また、酢は強い空腹感を抑えてくれる作用もありますので、早食い&ドカ食いの予防にも役立ちます。(基本的に、早食いはダイエットには良くありません)

その他、お肉やめん類など好きなものは食べてもよいのですが、ダイエット中ということで腹八分目に控えておきましょう。

黒酢野菜の作り方ですが、野菜を食べやすい大きさに切り、塩を少々まずして黒酢にしっかり全て浸かるように一晩おいておくだけです。

実際食べてみますと、黒酢の効果で空腹感がなくなり、結構おなかが一杯になった気になります。

但し、相当酸が効いておりますので、酸っぱいものが苦手な方は、他の料理に混ぜるなどの工夫をした方が良いかも知れませんね。

  夏こそ試したい「黒酢野菜ダイエット」

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。