黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


「コレステロール値が高い」より怖い中性脂肪を抑制する黒酢の働き

皆さんこんにちは。

暑い日が続いていますが、今日も暑さに負けず頑張りましょう。

ただし、熱中症防止のためにも水分補給、塩分補給は十分してくださいね。

健康診断は皆さんも定期的に検診されていると思いますが、年齢と共に血液の状態が悪くなっていることを感じる方も多いはず。

検診や人間ドックでよく言われるのが「HDL」と「LDL」の数値で、「LDL」が高い状態はよろしくない状態と言われます。

いわゆる「高脂血症」という診断で、血液中にコレステロールまたは中性脂肪が多い状態です。

コレステロールは生命を支えるホルモンの原料として欠かせない反面、血中に増えすぎると動脈硬化をもたらします。

特にLDLは悪玉コレステロールと呼ばれ、これが増えると血管に沈着して血管を防ぎます。

一方の中性脂肪は、まさに「脂身」。体についた脂肪の95%は中性脂肪で、エネルギーの源になります。

油っこい食事を控えれば解消できると多くの方は思っていますが、実は中性脂肪は糖質からも生成されて体内に蓄えられています。

いわゆる炭水化物ですね。粉物や甘いもの、ジュースなどの過剰摂取により、本来はエネルギーとして利用される糖分が血液内で余り、それが中性脂肪に変わっています。

少なくとも運動不足気味の方、デスクワークや運転など座りっぱなしの方は要注意です。

そういう方は大抵、健康診断で中性脂肪が高いので食事など注意するように言われているのではないでしょうか。

そんな時には、カメ壺で熟成された黒酢を毎日飲んで、ウォーキングやジョギングなど適度な運動をしてみてください。

黒酢は脂肪の燃焼効果を促進する働きがありますので、体内に溜まってきたLDLを運動することで積極的に消費してくれます。

健康診断の数値以外では自覚症状がありませんが、LDLの数値が高くなると動脈硬化を引き起こす恐れがありますので、ある程度の年齢になり、最近運動不足気味と感じる方は、意識的に黒酢+軽運動をすることをオススメいたします。

  「コレステロール値が高い」より怖い中性脂肪を抑制する黒酢の働き

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。