黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


ウンチのコンディションをよくする黒酢の働き

皆さん、こんにちは。

夏本番、まだまだ暑い日が続きますが、今日も頑張っていきましょう!

さて、今日は「ウンチ」に関する話です。

あまり話題にしにくいデリケートな内容ですが、腸内環境と密接な関係があり、健康状態に直結する重要なものです。

そして、黒酢を摂取することで、腸内環境を良好に保ち、便通がよくなる効果が期待できます。

まず、ウンチについてですが、ウンチの組成で一番多いのは水分で、これが全体の8割程度を占めるそうです。

残りの2割には、腸内細菌、食べカス(主に食物繊維)、腸粘膜などが含まれます。

このウンチに含まれている古い腸粘膜の細胞は、皮膚で垢(あか)ができるときと同じ仕組みで、細胞が新陳代謝して再生している状態なのです。

腸内はつねに外部からの異物と接していますので、体内に異物が入らないよう接触している粘膜細胞が常に生まれ変わって新鮮さを保っています。

その期間わずか1~2日。肌の細胞が入れ替わるのに30日かかる事を考えると驚異的なスピードであることが分かります。

常に細胞を取り換えてフレッシュな状態を保っているとは何とも繊細な臓器ですね。

逆に言えば、次々と排泄していかなければ、腸内がどんどん汚染されていきます。これが便秘の状態なのですね。

黒酢+オリゴ糖入りの『ニューまるしげげんきっす』は腸内環境を良好に保ち、常に便通がよくなるよう保つ機能が評価されたトクホの黒酢です。

黒酢には本来、腸の動きを活発化させる作用があります。さらにガラクトオリゴ糖は、腸内の最有力な善玉菌である「ビビフィス菌」のエサとなって、活動を活性化させます。

この両方の作用により、今まで難敵だったお通じも「スッ」といった感じで解消されます。

ウンチは、お腹の中の『今』を映す鏡。だから、体のコンディションがそのまま反映されるという事ですね。

ウンチの状態を見て、自分の健康状態を把握する事はとても大切なことですので、毎日のお通じを是非、気にかけてみてください。

  ウンチのコンディションをよくする黒酢の働き

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。