黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


塩分の変わりに黒酢の酸味で夏バテ防止を!

皆さん、こんにちは。

夏本番、暑い日が続いておりますが、お身体の調子は大丈夫でしょうか。

室内で冷房を入れずに扇風機で我慢している方もいるそうですが、熱中症になる恐れがありますので、ある程度の気温以上になりましたら、エアコンを上手にご活用ください。

よく「血液サラサラ」や「ドロドロ血」などの表現をしますが、ドロドロ血は血管内に悪玉コレステロールや中性脂肪、過酸化物質などの老廃物が溜まっている状態ですので、注意が必要です。

流れが悪くなったドロドロの血液を心臓が無理やり流そうとしますので、血管壁に高い圧力を与える事になり、これが高血圧となります。

血圧が高い方は塩分を控えましょうという事が言われますが、この「塩分」というのは正確には「ナトリウム」の事で本来の塩ではありません。

一般的な家庭で使用される現在の食塩はNaclという化学式であらわされる塩化ナトリウムのことで、ミネラル分などは含まれておりません。

従って、このような塩分を摂りすぎていると、血液内のナトリウム濃度が高くなり、血液の細胞の水分が細胞外にほとんど引き出されていき、細胞壁が破壊されることになります。

そのために、血液の粘りがさらに強くなって血管壁がまた硬くなり、その繰り返しが血圧を上昇させる原因となるわけです。

細胞内外の水分はナトリウムとカリウムの濃度バランスによって保たれています。

塩味が強いお料理の塩分を控えて、変わりに黒酢で味を調えてみてください。

カメ壺にて発酵された玄米黒酢にはミネラル分がしっかりと含まれておりますので、料理の味にもコクがうまれ、塩分をそれ程使わなくてもしっかりとした味にすることができます。

また、血液内に天然のミネラル分が入ってくると、血液中の過酸化物質などの老廃物が中和され、ドロドロの血液がさらさらになってくるという事が分かってきました。

天然のミネラルを含んだ塩分はいくら摂取しても人間の恒常性という機能で、0.9%の塩分濃度を保つようになっています。

少し極端かも知れませんが、高血圧で塩分を控えるよう指導されている方は、食塩を一切使わず、黒酢を中心とした味付けの料理を食べていると、自然と血圧が下がり、体調も優れてきます。

当然、夏バテ防止にも効果抜群ですので、この夏は是非、お試しください。

  塩分の変わりに黒酢の酸味で夏バテ防止を!

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。