黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢でダイエットができる訳は?

皆さん、こんにちは。

まだまだ残暑、暑い日が続いています。突然雨が降ってきたりと天候も不安定で、体調管理も難しい時期ですが、頑張っていきましょう。

さて、黒酢でダイエットというのはどこか一般的にも認知されてきた感じがあります。

市販されているほとんどの黒酢飲料もダイエットイメージを出しているところが多いですね。(もろに黒酢ダイエットという商品もありますが)

しかし、黒酢は飲めばすぐに痩せるというものではなりません。

その人の体質やライフスタイル、生活習慣、食事の内容によって、当然、効果も変わってきます。

まずは、なぜ、黒酢を飲むとダイエット効果が期待できるのか、そのメカニズムを知っておく必要があります。

なぜなら、その仕組みを知っているだけで、飲み方や飲むタイミング、食事の取り合わせを工夫することができるからです。

黒酢に含まれる成分で注目すべきは何といっても圧倒的なアミノ酸量とそのバランスの良さです。

その中の一つに、脂肪細胞中にあるリパーゼを活性化させ、脂肪を分解させるアミノ酸が含まれています。

黒酢を摂取するとこのアミノ酸の作用で、身体に蓄えられた中性脂肪の分解が促進され、脂肪燃焼効果が高まるという事です。

さらに、運動前に黒酢を摂取することで、皮下脂肪や内臓脂肪として蓄えられた中性脂肪が分解され、血中に送り込まれた中性脂肪をエネルギーとして効率的に使用することができるのです。

また、人間の体には脂質や糖質、アミノ酸をエネルギーに変えるクエン酸回路という代謝システムが備えらえています。

黒酢に含まれている酢酸は体内に摂取されるとクエン酸と同じ作用をして、このクエン酸サイクルを機能させ、代謝を促し、脂肪の燃焼を促進させます。

これもダイエットに繋がる作用の一つです。

では、ダイエット効果を得るために適切な飲む量はどれぐらいでしょうか。

中性脂肪を下げるために必要な量は、一日15ml~30mlが目安となります。黒酢を飲む場合は、原液で摂取せず、必ず水やジュース等で5~10倍に薄めて摂取してください。

 

そして、ただ飲むだけでなく、毎日の適度な運動、野菜を中心とした食生活をこころがけてみてください。

数カ月後には血液検査等でもその効果を実感できますし、体重計に乗る事も楽しみになってきますよ。是非、この機会にお試しください。

  黒酢でダイエットができる訳は?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。