黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢を飲んで中性脂肪が改善した理由。

皆さん、こんにちは。

雨と肌寒い日が続いていますが、お身体の方、何卒、ご自愛ください。

さて、今日は黒酢と中性脂肪の関係です。

一般の食品スーパーの調味料コーナーでは何種類かの黒酢の商品が並んでいます。黒酢と言っても大きく2種類あります。

一つは元祖オリジナルの鹿児島県福山町にてカメ壺でじっくり熟成された黒酢です。地元福山町産と分かるように「ふるさとマーク」や「本場の本物マーク」がついていますので、購入前にご確認頂ければと思います。

もう一つは鹿児島県以外の場所で作られた黒酢です。基本的にカメ壺で熟成させる醸造方法は鹿児島特有の気候によるところが多く、それ以外の地域で作られた黒酢のほとんどは工場内のタンクか、壺で発酵させていても屋内であることが多いです。

工場で醸造する利点は温度管理が用意であり、熟成にも時間がかかりません。そのため、お値段もとても低廉でお値打ちな商品が多くあります。

ただ、成分的にはカメ壺熟成の鹿児島県産の方がずっと優れており、特にアミノ酸や有機酸などの人体の健康には欠かせない成分がたっぷり含まれています。

そしてうれしい健康情報としては、黒酢を摂取することで中性脂肪が増えないという事実です。

その理由は2つあります。

一つは、黒酢に含まれるアミノ酸が脂肪が身体の中に入ることを抑制してくれるという事。

もう一つは溜まっている脂肪を対外に排出する作用があるという事です。

一般的に脂肪は、男性の場合、肝臓に溜まり、女性の場合は皮膚の下にたまる傾向にありますが、その溜まってしまった脂肪を黒酢の効果で身体の外に追い出す効果があります。

中性脂肪が減少することで、高血圧や動脈硬化の予防に繋がってきますので、生活習慣病の改善のためにも是非、活用して頂きたいですね。

摂取する量は1日20cc程。これを冷たいお水で5~10倍に薄めて、時間はいつでも良いのですが、出来るだけ食後に飲んでください。

できれば、毎日続けて頂くことをオススメします。

私どものお客様でも3ヶ月毎日続けて飲んでいると、3か月目以降から見る見る内に中性脂肪が減少したといううれしい便りをたくさんいただいています。

医者の診断で中性脂肪や血圧の数値が高いと言われているかたは、飲める範囲で結構ですので、毎日少しでも摂取するように心がけてみてください。

  黒酢を飲んで中性脂肪が改善した理由。

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。