黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢のサプリメントを摂取するベストなタイミングは?

みなさんこんにちは^^!

黒酢をダイエットに活かそう、
でも「一体いつ飲めばいいのか」疑問に思う方も多いようです。
折角毎日飲むのだから、
できるだけダイエットに最も効率的なタイミングで摂取したいと思うのは当然です。
しかし基本的には決まりがあるわけではなく、
いつでも自分の飲みやすいタイミングでいいでしょう。

とりあえず朝食後に、忙しい朝はどうしても忘れてしまいがちだから夜に、
など自分が忘れにくい続けやすい時間に飲むのがおすすめです。

消化しやすいタイミング、という点で考えると、
ずばりおすすめなのは、朝食もしくは昼食の食後のタイミングです。
食事をすると消化機能が働くわけですが、
この時に飲むことでより体に栄養を吸収させやすくすることができます。

消化するなら夕食の後でもいいのでは?という意見もあるでしょう。
それはその通りなのですが、寝るまでの間にきちんと歯磨きをすることが前提です。

「酸触歯」というのをご存知でしょうか。
歯を白く輝かせるエナメル質が溶けてしまった状態の歯のことで、
酸の強い食品などが食べる頻度が高いとこの症状になりやすいのです。

夕食後は日中と違い、食後から寝るまでの間の時間が短く、
また寝ている間は唾液が減少し殺菌力が弱まるなど無防備になります。
その間に酸が残った状態だと、歯にダメージを与えてしまいかねないのです。
もちろんしっかり歯磨きをするなど予防すれば避けることができます。

こういったことに気を遣わなくても、
サプリメントならば気にせず手軽に飲めるのでおすすめです。
ミネラルやビタミンなどダイエット中に不足しがちな栄養も含まれているので、
健康的なダイエットのお供としても非常に効率的でいいでしょう。
ただし飲む際はジュースやコーヒーなどではなく、
必ず水かぬるま湯で飲みましょう。
自分のベストなタイミングをみつけて毎日続けましょう。

  黒酢のサプリメントを摂取するベストなタイミングは?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。