黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の効果が発揮される料理レシピ

みなさんこんにちは^^!

健康に良いとわかっていても、
そのまま飲むのはちょっと抵抗があるという方に、
黒酢の効果を発揮させながら、
美味しく食べられるお料理のレシピを、
今回はご紹介したいと思います。

基本的には、黒酢を飲む時間やタイミングに決まりはありませんので、
適量さえ守っていれば、いつ摂るかも自由です。
しかし黒酢の効果を最大限に引き出すには、
朝食か昼食の食中から食後をオススメします。
食事の最中から食後にかけては消化が良くなるので、黒酢の成分を吸収しやすくなるためです。

1日の元気の源となる朝食に活用してみてはいかがでしょうか。
まずは朝食でとりやすい、黒酢ドリンクレシピです。
ご用意頂くのは、

・バナナ50g
・牛乳175cc
・黒酢大さじ半分

だけで、これらをミキサーにかけたら完成です✩
バナナには、食物繊維が豊富に含まれているので胃腸の働きを活発にし、便秘の解消に繋がります。
朝ごはんの置き換えなどに是非飲んで頂きたいです。

次に黒酢もやしです。
もやしはボリュームがあるのに低カロリーなので、
黒酢と一緒に食べるとダイエットの相乗効果も期待できます。
ご用意頂くのは、

・もやしひと袋
・黒酢300cc

だけです。
2分間ほどゆがいたもやしを黒酢に漬け込んで一日寝かせて、
一日100gを目安に召し上がってくださいね。

簡単に美味しく摂取して頂けるので、
ぜひ一度お試しくださいね。

  黒酢の効果が発揮される料理レシピ

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。