News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. まるしげ玄米黒酢(国産玄米100%)

まるしげ玄米黒酢(国産玄米100%)

まるしげフーズライフの玄米黒酢の話を載せさせて頂きます。

弊社は玄米黒酢というパッケージで販売を長年しております。

以上の赤い箱に黒字で

玄米黒酢と記載しております。

国産玄米100%にこだわり、

鹿児島の地下水、重久盛一酢醸造場に代々続く黄麹のみを使い、

いたってシンプルな原材料を200年の歴史を受け継ぐ壺造り製法にこだわり、

専属の杜氏による

春と秋の仕込みから出来上がる

芳醇でまろやかな独特な味を生み出す

国産のみの原材料を使った玄米黒酢です。

シンプルな製法に思われますが、あれこれと余計なものを入れずに作るには大変な努力と長年の蓄積された経験が必要な作業になります。

「良薬は口に苦し」ということわざがありますが、まるしげ玄米黒酢は風味こそ慣れるまでは独特かもしれません。しかし、飲むと何とも言えない美味しさを感じる事が出来ます。もちろんお料理に使うと更に食材の良さも引き出し調味酢としても一級品もしくは特級品に値します。

最近、においが苦手、昔飲んだことがあるけど続かなかったというお声を頂きました。そういうお声を頂くと、なんだか勿体無いと思っていました。食品の好き嫌いも年を重ねると変化していきます。昔苦手と思っていた食材も意外と今の年齢になると食べれたり、飲めれたりできるようになることもあると思います。

舌には味蕾って言う味を感じる器官がありますが、大きくなるにつれて味蕾が減る(辛い物が好きな人は若くても味蕾がかなり少ないとの研究結果も) 子供の頃が味に一番敏感で、年をとるに連れて味覚が鈍感になっていくわけです。

おしゃれな瓶に入っている訳では無いです。パッケージも創業以来変えていません。

100年長生き人生が気になりだしたら、一度まるしげ玄米黒酢をお試しいただけると幸いです。

株式会社まるしげフーズライフ 上田 満

 

ご注文はこちら

0120-414-964

※代金引換をご希望される方はお電話にてご相談ください