News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 食中毒にご用心

食中毒にご用心

こんにちは、ブログ担当のさえママです。

実際のさえママをご存じの方からは、さえママさんはいつも元気で明るいですねと言われることが多いです。

が、そんな元気いっぱいの私がこの間トイレに籠る程の体調不良になりました。

連日30℃越えの残暑も終わり、エアコンもつけなくなった9月最後の土曜日の話です。

昼食:白米飯・プルコギ風お肉・目玉焼き・味付け海苔

おやつ:みかん2個

夕食:鶏もも肉(フライパン焼き)・酢キャベツサラダ・冷奴・讃岐うどん・白米飯

以上のメニューですが、夕食後

お腹の調子がおかしい違和感を感じながら片付けをしていて

お風呂を先に入っている家族を待ちつつアジア大会の卓球を応援していたのですが

やはり、お腹がズドーンと痛くなってきてトイレに駆け込みました。

溜まっていたのか普通の便がでてきましたがお腹がどうもスッキリしないんです。次には軟便が出だしてドンドンお腹が痛くなってしまい

水便が何回か出ました。途中吐き気も始まり

それでも、お腹がギュウギュウと締め付けられるような感じで苦しいんです。あぶら汗もダラダラ出てきて苦しくて苦しくて...

ようやく、下着とズボンを履いてお手洗いから出る事が出来ましたが、お腹が痛くて痛くて頭の中では救急車を呼んで欲しいと思ったくらいです。

お腹は鈍痛がズーと続きます。吐き気はありますが出る気配はあまりありませんでした。

1時間程、トイレとベットを往復して水便を5回程出したところで、本当に何にも出すものが無いと感じてお風呂に入りました。

お風呂の中では、お腹をさすりながら冷えたのかな?他の家族は何ともないけどこれって食中毒?

子ども2人も主人も同じものを食べましたが、みんな元気いっぱいです。

何を食べたのか?一人だけ違う食材あったかな???食べ過ぎ?食中毒?何で?グルグル考えましたが答えはありません。

スマホで色々調べましたが、何日も続く場合は色々考えられるらしいですが、一晩だけの苦しみ?だったので多分体が疲れていて他の人にとってはどうってことの無い食材にあたったのかもという考えに至りました。

本当に食中毒で大変な思いをされておられる方から見ると2.3時間苦しんだだけの身ですが、自分の体がどうにもならない状態と苦しいのと先の不安感が半端なかったです。

夏の暑さに知らず知らずのうちに、体が疲れていたのかもしれません。今回の良かった点は他の家族は全く元気という事です。しかし自分は食中毒?みたいな症状になりました。

自分の体は自分しかいたわる事が出来ないのでアミノ酸が豊富なまるしげ玄米黒酢を一日20ml飲んで健康的な生活を手に入れる努力を更にしていこうと心に誓いました。

ご興味ある方はこちらから購入できます。

0120-414-964

※代金引換をご希望される方はお電話にてご相談ください