黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢は糖尿病にも効果あり?

みなさんこんにちは^^!

糖尿病は、食べ過ぎや運動不足などが原因で起こる生活習慣病の一つですが、
黒酢を飲むことでことで症状を安定させることができるといわれています。
糖尿病は一度患ってしまうと完治することが難しい非常にやっかいな病気で、
改善するには、食事の内容は糖質やカロリーが高くならないように気を付け、
毎日の生活にウォーキングといった有酸素運動を取りいれるなどの工夫をすることが必要です。

食生活や運動を見直すとともに、食事に取り入れたいのが黒酢です。
食事をした後には血中の糖分の値が上がりますが、
この糖分を体の各細胞に運んで細胞の働きのエネルギー源とするために、
膵臓からインスリンという成分が分泌されます。
しかし、カロリーの高い食事や甘いものばかり食べていると、
インスリンを作り出す膵臓は、常に働いていなければならず、
疲れ切ってやがては正常な働きができなくなってしまいます。

つまり、糖尿病を患うとこのインスリンの分泌量が減ってしまい、
糖分を必要としている各細胞に行きわたらなくなってしまうのです。
インスリンの不足によって細胞に運ばれなかった糖分は、
やがては尿とともに体外に排出されることになります。

ここで黒酢を取り入れると、含まれているアミノ酸の内、
アルギニンという成分が弱った膵臓の働きをサポートしてくれるので、
元気よくインスリンを作り出すことができるようになります。
黒酢は、膵臓がインスリンを作ることをサポートするだけではありません。

単純に黒酢を飲んだだけでも、食べたものが胃から腸に移動するスピードを遅くするので、
食後による血糖値の急激な上昇を抑えられるのです。
また、糖分は小腸で分解されますが、黒酢には分解に必要な酵素の働きを抑える働きがあるので、
ここでも血糖値の上昇を抑えてくれます。
さらには、脂質やタンパク質を燃焼する働きもあるので、
カロリーを控えなければならない糖尿病の改善に効果があると考えられています。

  黒酢は糖尿病にも効果あり?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。