黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


痛風にはもずく黒酢が最強?

みなさんこんにちは^^!

男性に多い病気の痛風は、
過食による尿酸値の上昇が原因のひとつ。
この尿酸値の上昇を抑え、
痛風予防に効果があるとされているのがもずくです。

もずくは海藻のなかでも食物繊維のフコイダンが多く含まれています。
このフコイダンには尿をアルカリ性に近づける働きがあります。
尿がアルカリ性に変わると排泄時に体内の尿酸が溶けるので、
痛風の発作原因の尿酸値を下げる効果が期待できるのです。

フコイダンは、ほかにもコレステロールの低下など、
肥満予防の効果、さらに糖質の吸収を緩やかにする働きがあるので、
糖尿病の予防効果もあるとされています。
痛風の原因のひとつに、お酒の飲み過ぎがあるといわれます。
酒量を抑えつつ、もずくに含まれるフコイダンを効率的に摂取するなら、
つまみとしてもずく酢を食べるのが効果的です。

酢は肥満の予防にも効果がありますから、
もずくと合わせて食べることで、
痛風を根本から予防できます。
酢の物が苦手な人でも、もずく酢を大根おろしにかけたり、
サラダと和えたりすれば無理せず摂取することができるでしょう。

もずくを摂る際のポイントは、よく噛んで食べること。
もずくはぬめりがあるので咀嚼しにくい食べ物ですが、
よく噛まずに食べると胃腸がしっかり働かないまま消化してしまい、
吸収率が下がるので、注意しましょう。

また、しっかり咀嚼することに加え、
温かいものを食べて胃腸を動かしたうえでもずくを食べれば、
より吸収率が上がり、効率的にフコイダンを体内に取り込むことができます。

  痛風にはもずく黒酢が最強?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。