黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢とはちみつの相乗効果は?

みなさんこんにちは^^!

はちみつも黒酢も、体によい食品として親しまれ、
各食品メーカーから「はちみつ黒酢」の商品が出ていますよね。
黒酢の強烈な酸味を、はちみつのまろやかな甘みで飲みやすくした、
美味しいはちみつ黒酢ですが、
黒酢には、一体どんなパワーが秘められているのでしょう?
そして、はちみつと一緒になることで、どんな効果が生まれるのでしょう?

黒酢とは、米を原料に作られる米酢の一種ですが、
黒酢が体に良いとされるのは、それに多く含まれる、
酢酸、クエン酸、アミノ酸に秘密があります。

酢酸は、体内に取り込まれると、クエン酸となります。
クエン酸は、クエン酸回路とよばれるエネルギー生産システムで、
糖質を効率よく代謝し、生命活動のエネルギーである、
アデノシン3リン酸(ATP)を生成するための重要な物質です。
体内に酢酸やクエン酸が不足すると、
このクエン酸回路が正常に回らなくなり、
ATP(エネルギー)の生成ができなくなるのです。

体が疲れた時に、酢を摂ると良いといわれるのは、このような理由からです。
ATP(エネルギー)の原料になるのは糖質ですが、
その糖質とは、はちみつの主要糖分でもあるブドウ糖です。
ブドウ糖は、これ以上消化することのできない単糖類なので、
食べるとすぐに吸収され、効率よくエネルギー源になるのです。
それで、ブドウ糖+クエン酸で、疲労回復効果が抜群なのです。
疲れた時には「はちみつ黒酢」が良いのがわかりますよね。

  黒酢とはちみつの相乗効果は?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。