黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の持つ健康効果とは?

みなさんこんにちは^^!

人類最古の発酵調味料といわれる酢。
最近はその健康効果が注目され、
お店には色々な種類の酢が並び、
酢を使ったドリンク商品がよく売れています。
黒酢カフェやビネガーバーなども話題になっています。

酢に含まれている酢酸が細胞に入るとアデノシンという物質が出てきて、
血管の壁に作用して血管が拡張するので、
血液が流れやすくなり血圧が下がるといわれています。
といっても、元々低い血圧や正常な血圧値を下げてしまう心配はありません。
酢には血圧を正常化する効果があるのです。
血中コレステロール値の抑制効果も確認されています。

また、内臓脂肪は肝臓で燃焼されるので、
肝臓が弱っているとスムーズに燃焼できません。
酢の成分の酢酸は肝臓での脂肪燃焼に効果があり、
さらに酵素も活性化させるので、肝臓を元気にしてくれます。

ある研究によると、酢と大豆を一緒に食べることで、
大豆に含まれるアルギニン酸などのアミノ酸が肝臓機能を回復させ、
より効果的とされています。
酢大豆を常備してサラダなどに利用したり、
豆腐や納豆などを酢の物と一緒に食べると無理なくとることができます。

酢の成分の酢酸やクエン酸、
黒酢などに含まれるアミノ酸のリジンやアラニンなどが、
脂肪を燃焼させるのでダイエット効果も期待できます。
酢に含まれる有機酸は体内でクエン酸に変わりますが、
体内に十分な量のクエン酸があるとクエン酸サイクルが順調に働き、
脂肪がたまりにくくなります。
クエン酸サイクルとは、エネルギーの生産工場と呼ばれるメカニズムで、
食物から摂取した栄養素が体内で酸に分解され、
その過程でエネルギーが作り出されるというもの。
そのときクエン酸は重要な働きをします。
酢をとることで、このサイクルが効率よく回り、脂肪を燃焼させます。

  黒酢の持つ健康効果とは?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。