黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢は高血圧予防になる?

みなさんこんにちは^^!

黒酢の健康効果として1番にあげられるのは、
血圧を安定させる効果です。

そのため、さまざまな病気の原因になる、
高血圧の予防にも極めて有効といわれています。

また黒酢に多く含まれるアミノ酸には血液の流れをよくする働きがあり、
継続して摂取を続けることで血液がサラサラになったというデータもあります。
その結果コレステロールや中性脂肪も減少し、
冷え性が改善したという研究報告も数多くあります。

そしてもう一つ注目すべきは、
血糖値の上昇を抑制する作用。
血糖値の上昇は糖尿病の原因になるため、
黒酢は糖尿病予防にも有効であることがわかっています。

さらに黒酢の効果として、
とくに期待できるのが活性酸素の除去など、
優れた抗酸化作用。

毎日摂ることで慢性的な疲労を取り除き、
強い殺菌力で体を守ってくれるのです。

このように健康成分としてマルチな働きをする黒酢ですが、
美容やダイエットにも高い効果を発揮してくれます。
黒酢の原料となる玄米はたんぱく質の働きを活発にする働きがあるため、
老化のスピードを抑えることができるといわれています。

また黒酢に含まれるクエン酸やアミノ酸が体内の脂肪を燃焼させ、
基礎代謝を活発にしてくれるので、効果的なダイエットにも◎。
さらに黒酢は大腸の働きを活発にするので、
肌荒れや肥満の原因となる便秘予防にも最適なのです。

  黒酢は高血圧予防になる?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。