黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢から得られる効果は?

みなさんこんにちは^^!

今では一般的に広く馴染みのある黒酢ですが、
もともとは1975年に鹿児島県福山町(現在の霧島市福山町)の、
醸造元が壺つくりの米酢を「くろず」と命名したのがはじまりです。

福山地方ではすでに約200年前から壺酢が製造されていたことが分かっており、
別名「福山酢」とも呼ばれています。
手軽にできるヘルスケアとして一躍ブームにもなった黒酢ですが、
その人気のヒミツはさまざまな悩みにアプローチできるマルチな効果。

黒酢にはクエン酸、アミノ酸などといった体にいい成分がたっぷりと含まれており、
とくに血圧の低下や疲労回復などに効果が高いといわれています。

またインナービューティーとして女性の美容ケアにも活躍。
肌のツヤ、ハリなどを改善するアンチエイジング成分としても注目され、
若い女性の愛用者も増えています。

さらに、黒酢にはアミノ酸が豊富に含まれていることから、
ダイエット成分としても活躍。
毎日継続して摂取することで内臓脂肪や皮下脂肪を減らす効果があるため、
メタボに悩む40代以上の方からとくに高い支持を得ています。

さらに運動前に摂取すると脂肪燃焼効果をより高めてくれるので、
短期集中で理想的なダイエットを実現することができます。

  黒酢から得られる効果は?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。