黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢に秘められた栄養パワーとは?

みなさんこんにちは^^!

黒酢は玄米を原料として作られ、
発酵熟成されて黒褐色っぽい色になったもののことを言います。
鹿児島県霧島市福山町が発祥で、
他の穀物酢とくらべて、コクのある味わいが特徴です。
黒酢ドリンクとしていろいろなフレーバーがついたタイプも売られていますよね。
しかし、本来の黒酢は、玄米と麹で作られるもので、
醸造方法や醸造家によっても味わいや成分が変わってきます。

自然な製法で作られた黒酢には、
アミノ酸をはじめとして生きた栄養素がたっぷり。
本物の黒酢を選ぶためにも、
原材料に「玄米」が使われていることをラベルで確認してみましょう。

黒酢は乳酸菌や酵母を使って玄米を発酵させた「発酵食品」です。
じっくりと糖化、アルコール発酵、酢酸発酵などの過程を経て熟成することにより、
豊富なアミノ酸が含まれます。
アミノ酸は、体を作るたんぱく質になったり、
疲労回復を高めたり、血流を良くするといった作用があります。
普通の穀物酢とくらべても、アミノ酸が10倍以上含まれているという黒酢は、
日本古来のスーパー発酵食なのです。

黒酢に含まれる酢酸は、疲労回復を助け、運動の持久力を高めます。
また、アミノ酸は体を構成するタンパク質の原料ともなる大切な栄養素ですので、
ネルギーの生産効率を高め、代謝がアップにも効果的です。
また、脂肪の吸収を抑える作用もあるので、食事と一緒に摂ると効果的です。
黒酢が、痩せやすい体へ近づけてくれるのです。

  黒酢に秘められた栄養パワーとは?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。