黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢がもつ嬉しい効能とは?

みなさんこんにちは^^!

黒酢の主成分は「酢酸」で、摂取して体内に入るとクエン酸へと変化するのですが、
このクエン酸は体内のエネルギー産出において重要な役割を担っています。

食事から摂った糖質、タンパク質、脂質のエネルギーや、
疲労の原因物質である乳酸などを分解し、
エネルギーに変換するサイクルの事を「クエン酸サイクル」といいます。
クエン酸サイクルが潤滑に回っていないと、
糖質や脂質の代謝がスムーズに行われず、
また疲労物質の乳酸が溜まり、やせにくくなったり、
疲れが取れない、疲れやすいといった体質になってしまいます。

逆にクエン酸サイクルが潤滑になると、
エネルギーが効率よく消費されるようになり、
疲れにくく、太りにくい体質になります。

また、クエン酸の力により体内でカルシウムや鉄などの、
ミネラルが吸収されやすくなります。

黒酢は他のお酢と比べアミノ酸がかなり多く含まれていて、
人の体に必要な必須アミノ酸・非必須アミノ酸の両方の計20種類が網羅され、
しかもバランスよく含まれています。

アミノ酸には全身を活性化させ代謝をアップする作用があり、
脂肪の吸収抑制や燃焼に役立ちます。
有酸素運動と組み合わせるとダイエット効果が高まります。

お酢に含まれる物質がACEという酵素の働きを阻害し、
血圧の上昇を抑えることが知られています。
お酢のなかでも、黒酢が最も高血圧抑制効果が高いことが研究により分かっています。
特に中高年に多いコレステロール過多のタイプには、黒酢が良いと言われています。

  黒酢がもつ嬉しい効能とは?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。