黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


豆乳黒酢でダイエットできるって本当?

みなさんこんにちは^^!

豆乳と黒酢を混ぜ合わせたドリンクを飲むだけのダイエット方法があります。
ダイエットと言うと、食べる量を制限したり、
食事をドリンクなどに置き換える必要があります。
しかし、この方法は毎日一定量のドリンクを飲むだけ。
手軽ですが、効果が高い方法として注目されています。
豆乳黒酢がなぜダイエットによいのか、その理由をご紹介します。


「豆乳と黒酢」という異色の組み合わせがダイエットに良いとされる理由は、
お酢にも豆乳の原料である大豆にも、
ダイエット効果をもたらす作用があるためです。
1日に15ml摂取すれば十分ダイエット効果が得られるとされています。

この作用は、お酢の成分である「酢酸」が、
肝臓における脂質の代謝を促進することによりもたらされると考えられます。
肝臓の酵素を酢酸が活性化させるため、
脂質の代謝が活発になることにより、
体脂肪の減少につながるのです。

お酢を加えたドリンクや、酢の物を食事と一緒に摂取すると、
食後の急激な血糖値上昇を抑制することができることもわかっています。
お酢はそのまま飲む必要はなく、飲みやすいように薄めたドリンクにし、
食事とともに摂取すればOKです。

お酢の持つ作用により血糖値上昇が抑えられ、
インスリンの分泌を抑制することができます。
食後の血糖値が上昇しなければ、
余った糖が体脂肪として蓄えられるリスクも低下します。

 


食事とともに豆乳黒酢を飲むことは、肥満予防に効果的です。
肝臓は糖や脂肪の代謝を行う器官ですので、
肥満予防にはその機能が正常に働くことが大切です。
また、大豆に含まれる大豆タンパクには、
「アディポネクチン」と呼ばれる善玉ホルモンを増加させる作用があることがわかっています。
健康な人に比べ、肥満の人にはアディポネクチン量が低いことがわかっており、
このアディポネクチンが肥満抑制因子の1つではないかと考えられています。
豆乳黒酢を飲むと、大豆タンパクを効率的に摂取することができます。
そのため、アディポネクチンの量を増やすことができると考えらえます。

  豆乳黒酢でダイエットできるって本当?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。