黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢で内臓脂肪は減少するの?

みなさんこんにちは^^!

黒酢が美容や健康に良い事は有名ですよね。
黒酢の美容パワーとは、

①酢酸(クエン酸)パワーで痩せ体質

黒酢に含まれている酢酸はクエン酸と同じ作用をします。クエン酸とはレモンや梅干にも含まれている酸味の成分。
これにはエネルギーを作り出す「クエン酸回路」の働きを活性化する効果があり、
摂取した脂肪や糖質を体内で分解・燃焼しエネルギーに変えてくれる働きをします。
脂質や糖質を脂肪として蓄積する事を防いでくれるのです。

②アミノ酸パワーで脂肪燃焼を促進

黒酢が痩せると言われる1番の理由は、アミノ酸を多く含んでいるという事。
アミノ酸には脂肪燃焼に関わるリパーゼという酵素を活性化してくれる働きがあります。
リパーゼの働きが活発になる事で体内に蓄積された脂肪を分解し脂肪燃焼してくれるのです。

③酢酸で血糖値をコントロール

黒酢の独特な臭いの正体は酢酸によるもの。
この酢酸には、血糖値の上昇を緩やかにする働きがあります。
血糖値が緩やかになる事で糖質が体脂肪として蓄積されるのを防いでくれます。

④アルカリ性の体をキープ

人間の身体はもともと弱アルカリ性なのですが、
食の欧米化やインスタント食品の普及が影響して現代人の身体は酸性に傾きがち。
これが免疫力の低下や、便秘や乾燥肌、肥満などの原因になっていると言われています。
そこでお酢を摂取する事がオススメになってくるのです。
お酢は消化した際にアルカリ性の特性を持つ食品な為、
身体をアルカリ性に戻してくれる効果があるのです。
摂取する食べ物が酸性の傾向にならないようにするという事は、
健康や美容やダイエットに大事な事なのです。

  黒酢で内臓脂肪は減少するの?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。