黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢で腸内フローラを整えよう!

みなさんこんにちは^^!

私たちの腸には約1000種類、約1000兆個もの菌たちが生息しています。
「菌」と言われるとギョッとしてしまうかもしれませんが、
腸の中で生態系のようなものを作る腸内細菌と上手に付き合うと、
健康面でも美容面でも、私たちの体にたくさんのメリットを与えてくれるのです。

腸内細菌は大きく分けて、良い働きをしてくれる「善玉菌」と悪い働きをする「悪玉菌」、
そしてその時々によって働きを変える「日和見菌」に分類されます。
それらの菌たちの生態系、いわゆる「腸内フローラ」のバランスを整えることで、
ダイエットや美肌、お通じの改善などの効果が見込めるのです。

腸は「第2の脳」「肌は腸を映す鏡」などともいわれ、
体の中でとても重要な場所として知られています。
脳と腸は神経伝達物質を通じてつながっているため、
互いの状態が影響しあうといわれています。

ストレスを感じたり、不安があると腸の動きも悪くなってしまいます。
腸内環境のバランスを整えることは、健康維持のために大変有効なことなのです。

腸内環境を整えるには、悪玉菌より善玉菌を優勢にすることが必要で、
すでに生息している善玉菌を育てることに加え、
善玉菌を多く含む食品を意識してとることも効果的な方法です。

菌はまず私たちの腸内環境に変化をもたらしてくれます。
たとえば、食物の分解を促し、腸の消化や吸収を助けるだけでなく、
過剰な食欲を抑えてくれる効果がある「短鎖脂肪酸」を作ってくれます。
さらにインスリンの感受性を改善、脂肪の蓄積を抑制するので、
ダイエット効果も期待できます。
加えて菌は女性ホルモンの生成を助ける働きもあります。
腸内環境が整うことで便秘が解消されるため、肌荒れも改善。
ツヤのある美しい肌を目指せます。

ほかにも腸内細菌が病原菌の侵入を防いでくれたり、
ビタミン、ミネラルなどの体に必要な栄養素を作る働きも。
菌はまさに美と健康を保つ手助けをしてくれる、ありがたい存在なのです。

酢酸菌はエタノールを酸化して酢酸を生成する細菌類の総称です。
ワインに加えるとワインビネガー、シードルに加えるとりんご酢といったように、
原料となる穀物や果実から醸造したお酒に、
酢酸菌を加えて酢酸発酵させることで、酢になります。
健康と美に磨きをかける『菌活習慣』、
ぜひ気負わず、まずは黒酢で始めてみませんか。

  黒酢で腸内フローラを整えよう!

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。