黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢のカロリーはどれぐらい?

みなさんこんにちは^^!

ダイエットや健康に気を使っている人にとって、
必ずチェックするカロリーですが、
黒酢は決して高いカロリーではありません。

黒酢は100mlで54kcal(新食品成分表2017より)とカロリーは低めです。
なので黒酢大さじ1(15ml)のカロリーは8.1Kcalとなります。            

黒酢は低カロリーで血液をサラサラ、
降圧に期待できる栄養素を多く含む他、
糖質代謝をスムーズにしてくれるミネラルを含みます。

煮物やドレッシングに活用できる他、
簡単に黒酢ドリンクとしてもおいしくいただけます。
黒酢は酸っぱさがあるので、
ドリンクとして飲む場合ははちみつを入れるか、
豆乳や牛乳などと合わせて飲むと、
むせずにちょうどよい酸っぱさを感じながらいただけます。
では、ドリンクとして簡単な摂取方法をご紹介します!

黒酢は1日15ml~30mlが目安です。
ここでは1回につき黒酢5mlの分量のレシピをご案内しています。

・はちみつ10g+水または炭酸水150ml+黒酢5ml=1杯当たり約32.1kcal

はちみつと黒酢を合わせることで、
乳酸(疲れ)によって酸性になった血液を弱アルカリ性にし、
疲労回復の効果が期待できます。

・豆乳150ml+黒酢5ml=1杯当たり約71.7kcal

豆乳にはサポニンという血中コレステロールを流してくれる栄養素があり、
余分な塩分を流すカリウムを多く含む黒酢と合わせることで、
血中コレステロールの改善が確認されています。

・牛乳150ml+黒酢5ml=1杯当たり約103.2kcal

カルシウムを含む牛乳とカルシウムを結びつなげる、
リンを多く含む黒酢を合わせることで丈夫な骨や歯が形成されます。

  黒酢のカロリーはどれぐらい?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。