黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


不眠改善に黒酢は効果的?

みなさんこんにちは^^!

睡眠障害の原因はさまざまですが、
その中のひとつに挙げられるのが夕食後の血糖値の急激な上昇です。
お酢には血糖値の上昇をゆるやかにする働きがあるので、
睡眠の質を高める力が期待できます。
夕食の前半に飲むとさらに効果的です。

お酢には便秘改善、内臓脂肪の減少、高血圧抑制、
ビタミンC破壊防止など、うれしい効果が盛りだくさん。
かしこく摂って、健康的な美しさを手に入れたいですね。

朝にお酢をとることで、代謝を上げて痩せやすい体作りに役立ったり、
エネルギーを効率的につくる働きが期待できます。
ただし、朝起きてすぐの空腹状態で飲むのは、
お酢の酸で胃をいためてしまうのでNG。
朝食と一緒、もしくは食後に摂るのが賢明です。

風邪をひいたときに殺菌効果を期待してお酢を飲む人がいますが、
お酢には風邪ウイルスを殺す効果はありません。
お酢を原液のまま飲んだり、摂取し過ぎたりすると、
かえって風邪で傷めたのどを余計に傷めてしまうことも。

しかし、適量であれば風邪で弱った体の疲労回復には役立ちます。
食事と一緒に1日大さじ1~2杯程度摂るか、
大さじ1杯ずつのはちみつとお酢をお湯や水で割った「はちみつビネガードリンク」もおすすめです。

  不眠改善に黒酢は効果的?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。