黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢には血圧を下げる効果がある?

みなさんこんにちは^^!

お酢には、血圧を下げる成分が多く含まれます。
お酢の主成分「酢酸」には、
血管を広げるアデノシンに働きかけ、
血圧の上昇を抑える効果があるのです。

せっかくお酢を飲んで血圧が下がっても、
飲むのをやめてしまうと、血圧はもとの状態に戻ってしまいます。
ですから、毎日続けて飲むことが重要ポイント。

「毎日お酢を摂るのは大変」と感じるかもしれませんが、
食卓にお酢の小瓶を置き、おかずを食べる前に少量かける習慣をつけたり、
市販の「飲むお酢」を活用してドリンクにしたりすると、
手軽に摂ることができますよ。

また血圧を下げる作用のある酢酸は加熱しても壊れないため、
煮込みや炒め物などの料理に使うことでも、その効果が得られます。

お酢を摂る時間帯はいつでも構いませんが、
血圧は朝起きてから昼にかけて上昇していく傾向にあるので、
1日のなかでなるべく朝に摂取するといいという説もあります。
1食で約15ml摂ってもいいですし、3食に分けても大丈夫です。

飲料用として売られているお酢には必ず「希釈度(薄める割合)」が表示されていますから、
それに従って薄めて飲むようにしてください。

  黒酢には血圧を下げる効果がある?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。