黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢を飲むタイミングはいつ?

みなさんこんにちは^^!

健康や美容に効果的と言われているお酢。
お酢といえば料理に使うイメージですが、
最近では健康効果やダイエット効果を求めて飲む人も増えています。

お酢は、クエン酸を始めたんぱく質に含まれるアミノ酸など60種類以上の有機酸が含まれていて、
脂肪の分解や燃焼効果が上がることでダイエット効果は抜群。
さらには疲労回復のスピードが上がったり冷え性に効果があったり、
肌色をよくする美肌効果や血液がサラサラになる効果などいいことづくめ。

しかし、何でも飲めばいいというものではなく効果的に飲まないと逆効果になることも。
いつどれくらい飲むのが効果的なのでしょうか。

お酢は強い酸性なので、空腹時に飲んでしまうと胃腸などの内臓を荒らしてしまいます。
食後に飲むのがポイントで、空腹時に飲むと胃が荒れたり、
食欲が増進されて食べ過ぎてしまったりするので注意しましょう。
目安として30ml程度です。

またお酢を飲む時間帯は特に決まっていません。朝起きた時に飲んでもよし、
昼食後に飲むのもよし、夜寝る前に飲むのもよし。

決まった時間に飲み続けることで習慣づきますので、
生活のパターンに合わせて、飲む時間を設定しましょう。

  黒酢を飲むタイミングはいつ?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。