黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢がもたらしてくれる、健康的な効果って?

みなさんこんにちは^^!

健康に良い調味料として今や有名な酢は、
紀元前5,000年前から存在していたとされ、
日本には4~5世紀頃伝わったといわれています。
そんな歴史のある酢には、体がよろこぶ様々な効果があります。
酢には心筋梗塞や動脈硬化といった大きな病気を予防するよい効果があるといわれています。
これからもずっと健康的な体を保つために、いまから酢で健康寿命を延ばす準備をはじめましょう!

〇高血圧、糖尿病、動脈硬化などの病気を予防する酢の効果
・内臓脂肪を減らしてくれる
肥満気味の人が酢を毎日摂ると、内臓脂肪が減るという研究データが発表されています。

・血圧の上昇を抑えてくれる
酢の主成分である酢酸が、血圧の上昇に関係するホルモンのはたらきを抑えるといわれています。

・中性脂肪を下げてくれる
酢の主成分である酢酸には、高めの血中脂質(中性脂肪)を低下させる効果が期待できます。

・血糖値を下げてくれる
食事と一緒に酢を摂ることで、食後の血糖値上昇がゆるやかになるといわれています。
酢は健康的な効果の他に、食事をおいしく食べることのできる効能も備わっています。

〇食事がおいしくなる酢の効能
・減塩料理のうまみ増幅
料理に適度な酸味を加えることにより、コクがでたり、塩味を感じやすくなる効果があります。

・胃腸の活性化
胃腸を刺激して、ぜん動運動を活発にしたり、腸内の善玉菌を増やすといわれています。

・食欲増進
酸味が味覚や嗅覚を刺激し、唾液や胃液の分泌を促すため、食欲不振の際に役立ちます。

 

<さらにうれしい酢のプラス効果>
〇カルシウムの吸収率UP
酢の中の酢酸が、カルシウムを酢酸カルシウムに変化させ、吸収率がUPします。

  黒酢がもたらしてくれる、健康的な効果って?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。