黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


酢はどんな働きをしてくれる?

みなさんこんにちは^^!

酢は昔、薬として使われ、
古くからその優れた効能が知られています。
日本の家庭料理で最も多く使われる穀物酢をはじめ、
リンゴ酢などの果実酢、黒酢、ワインビネガー、バルサミコ酢など、
種類はさまざまあります。
健康な体づくりに欠かせない酢の働きを紹介します。

世界には、何千種類もの酢があると言われています。
例えば、日本でなじみの深い穀物酢は、
コメなどの穀物を発酵して作られます。

酢の原料は、その国で最も多く生産される食材で作られます。
フランスではワインが原料のワインビネガー、
イギリスではビールの原料となるモルトで作られたモルトビネガーです。
酢に含まれる成分には健康な体づくりに役立つ多くの働きがあります。

疲れた時に酢を摂取すると、
酢に含まれるクエン酸やアミノ酸がエネルギー代謝を活性化し、
疲労物質である乳酸の生成を抑制するため、疲労回復に役立ちます。

また、飲酒前に酢を飲むと、
アルコールの吸収を穏やかにする働きもあります。
さらに、酢は過剰な栄養の消化吸収を抑制するため、
ダイエットにもお薦めです。
糖尿病で血糖値の気になる人も酢を上手に利用しましょう。

  酢はどんな働きをしてくれる?

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。