黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の働きで体内の脂質代謝も円滑に変化

こんにちは (^^!

急に暑くなってきましたね。熱中症対策など体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

黒酢には様々な健康効果があることが研究成果でも発表されていますが、特に注目される点に脂質の増加を抑制する働きがあることも分かってきました。

最近のラットによる研究では、黒酢は体内の脂質代謝を円滑にする働きを持つHDL(善玉)コレステロールを増やすことが伝えられています。

逆にこのHDLが減り、LDL(悪玉)コレステロールが増えると高脂血症になり、コレステロールや中性脂肪が血管壁に粥のような状態でかたまり、動脈硬化がすすんでいきます。

黒酢には善玉のコレステロールを増加させることにより、血液をサラサラの状態に保ち、血圧を下げて血の巡りをよくする働きがあります。

最近のラットの研究で、合成の酢酸(合成酢)と比較すると、黒酢を毎日1回3週間程飲ませた方が、血清中の脂質(総コレステロール、遊離コレステロール、トリグリセライド、リン脂質)の増加に対する抑制力が強いことが判明しました。

これは、酢酸だけでなく、黒酢に含まれるアミノ酸やミネラルなどの成分が合わさって抑制しているものと考えられます。

血液検査等で少し数値がわるい診断がでた際は、将来の予防のためにも黒酢を適量、毎日摂取することをオススメします。

人の血液が入れ替わるのに3ヶ月掛かるとい言われていますが、3ヶ月間、黒酢を続けることで、血液が入れ代わってサラサラになってくるでしょう。

是非、お試ししてみてください。

  黒酢の働きで体内の脂質代謝も円滑に変化

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。