黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢サプイメントを摂取して、夏ばて知らずの夏をすごそう!

皆さん、こんにちは。

相変わらず暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

長時間冷房の効いた部屋で過ごしていると、身体が冷え切ってしまい、どうしても身体的に疲れやすくなってきます。

暑さのため食欲も減ってくると益々悪循環となり、それが夏ばてに繋がってきます。

そこで、夏ばて防止に最適な食べ物となると、酸味が効いたさっぱりしたもの、やはり黒酢です。

カメ壺でじっくりと熟成された黒酢はアミノ酸を豊富に含んでおり、疲れたカラダにはピッタリの食材です。

正直なところ、黒酢を飲み続けるだけでも、疲労回復が早まり、少し休むと身体が楽になって、夏ばて防止効果は抜群です。

もっとも黒酢は酸味が強く、クセが強いため、中々飲めないという方も多いかと思います。

そういった方には、黒酢の栄養成分が入ったサプリメントをお勧めいたします。

元々お酢は酢酸が含まれているのですが、サプリメント用に加工しようと水分を飛ばしてしまうと、一緒に酢酸も揮発してしまい、お酢の成分が摂れなくなります。

大抵の黒酢サプリメントは液体の黒酢の成分ではなく、「黒酢のもろみ」という液体を搾り取った後の搾り粕を利用します。

特にカメ壺で熟成された黒酢は、壺の底にしっかりともろみ粕が残っており、アミノ酸の栄養成分は黒酢などの液体の30~50倍もあります。

この搾り粕を乾燥させて粉末にしてサプリメントの原料にするのですが、多少熱を加えて揮発しても、まだまだしっかりと栄養素が残っているため、サプリメントの原料として有効なのです。

また、黒酢のサプリメントはカプセル状になっているため、酸味などの味を感じることなく、黒酢の栄養成分はそのままに、無理なく摂取できるようになっています。

お酢が苦手な方も、今年の夏バテ防止のために、利用しない手はないですよね。

疲れた身体には良質のアミノ酸が必要です。なぜなら、私たちのカラダや細胞はその多くがタンパク質でできており、たんぱく質はアミノ酸の組み合わせで合成されるからです。

特に黒酢を飲むことで体内では合成できない新鮮な必須アミノ酸を取り入れる事ができます。

たんぱく質の合成において一つでもアミノ酸の数値が不足していると合成することができません。

その点、黒酢は液体ですから、はじめから体内に吸収されやすい形態です。摂取すれば、効率よく体内に栄養として取り込まれています。

このことから、黒酢は健康的な体づくりのためにオススメといえるでしょう。お酢が苦手な方も是非、黒酢のサプリメントで効果的に良質なアミノ酸を摂取して夏バテ防止にお役立てください。

  黒酢サプイメントを摂取して、夏ばて知らずの夏をすごそう!

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。