黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


暑さ対策には黒酢が最適の理由

皆さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

台風が去ってまた猛暑が復活してきましたが、皆様お身体の調子はいかがでしょうか。

お盆休みを故郷で過ごされた方も多いかと思いますが、都会に戻ってくると異様な暑さに不快感を感じる方も多いのではないでしょうか。

熱中症には十分注意をされていると思いますが、これだけ暑い日に外にいると頭がクラクラしてくる事もあるかと思います。

この現象は暑い日には皮膚の血管が拡張して脳の血流量が減少することで起こるようです。

このような症状が出てくると熱中症になる恐れがありますので、まずは汗で失った水分補給を充分に行い、ミネラルを至急に補充してください。

この状態を放置していると足や筋肉がケイレンをおこし、体温調整機能がマヒして命の危険性が高まる場合がありますので要注意です。

最近はドラックストアやコンビニでも「塩分補給」のタブレットや飴などが販売されていますので、至急補充しましょう。

昔は夏は汗をかいて食欲も落ちるので「夏やせする」とも言われてましたが、それも昔の話のようです。

近年はエアコンで冷え切った部屋に長時間いる事が多くなり、栄養ドリンクや栄養価の高い食べ物も溢れていますので、逆に夏太りする人が増えています。

冷たいビールは本当においしいですが、油っこいつまみなどもついつい欲しくなって、太る要因にもなったりします。

人によっては少し動くだけで汗びしょぬれになる人もいますが、実は人間の身体にとっては汗を欠くという事はとても重要なことで、前述のような症状から熱中症を防止する働きをしてくれています。

発汗が常に体温の調整機能となり、暑い夏場でも快適な生命活動を営むことが可能となります。

逆に暑い夏に汗を欠かなくなると要注意です。

あまり汗を欠かずに冷房の効いた部屋で油っこい食事ばかりしていると血液がネバネバ状態になり、熱中症にはならなくとも別の症状を起こす可能性が高まります。

特に脳や心臓の血管に血栓が急に詰まる危険性がありますので、メタボ気味の方は要注意です。

そこで水で5~10倍位に薄めた黒酢を接収することをオススメします。

黒酢は血液をサラサラにする効果がありますので、夏場に水分を失ってネバネバ状態になっている血液には最適です。

さらに摂りすぎた脂肪分や糖分の代謝を促してくれ、さらに疲労回復効果も期待できますから、暑い夏には最適ですね。

最近は飲みやすい黒酢ドリンクなども市販されていますので、お好みに合わせて飲みやすい黒酢を定期的に摂取されることをオススメします。

私どもの黒酢+オリゴ糖の「飲みやすい黒酢」や「まるしげげんきっす」も夏場のドリンクとして水で薄めて冷たくして飲んで頂くととても効果的です。

黒酢で暑さ対策、是非、お試しください。

  暑さ対策には黒酢が最適の理由

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。