黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


血管を若返らせるには黒酢を活用しましょう。

こんにちは。

今日もまだまだ暑くなりそうですが、頑張りましょう。

最近よく耳にするようになった「血管年齢」。

よく健康系のTV番組でも紹介されていると思いますが、血管年齢とは一体どういう事でしょうか。

ポイントは血管の壁が固くなっているか、柔軟であるかの一つの基準を表している点です。若い人の血管は柔らかいのすが、年齢と共に生活習慣の影響もあり固くなっていくことが問題視されてきています。

例えば、偏った食生活、喫煙の継続、ストレス過多…など。これらによって血管の年齢が老化して、ある日突然、心筋梗塞や脳梗塞に見舞われたりするのです。

ですから、血管が硬くなる前に対策をとって、生活習慣病を予防する必要があります。

では、血管の維持のために適切な食事とは何でしょうか?

栄養学の世界では「食事の基本は一汁三菜。野菜、キノコ類を多くたべて塩分を控えめに薄味にする。肉や魚もできるだけホイール焼きなどにして脂質を落として食べる」のがコツだそうです。

そして、血管年齢を引き上げるのに何よりも効果的なのが「黒酢」です。

黒酢に含まれているアミノ酸が幾つかつながった状態で「ペプチド」というものを形成します。このペプチドを常に摂取することで、血液がサラサラになり、血管も柔らかくなる効果があるといわれています。

さらに効果的な方法としては「有酸素運動」があります。

ご存知のとおり、有酸素運動とは時間をかけて筋肉を動かす運動のことで、ジョギング、水泳などが一般的です。黒酢を飲んで有酸素運動をすることでさらに効果がアップします。

一人では中々続かないという方は是非同じ年齢ぐらいの仲間を誘って、愉しくウォーキングなどをするのもいいですね。会話をしながら歩くと時間もアッという間です。

朝の涼しい時間帯にジョギングしながら外気に触れてさわやかな気分になる。きっと血管もみるみると若返っている感覚に陥るのではないでしょうか。

  血管を若返らせるには黒酢を活用しましょう。

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。