黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢で腸もスッキリ!カラダもすっきり!

皆さん、こんにちは。まだ残暑厳しいですが、今日も健やかに頑張っていきましょう!

一日の体調、気分はお通じの状態がかなり影響されます。いつも朝に用を済ませるのに出ていない日は何か調子悪い感じがしますよね。

私たちの腸は消化・吸収を受け持つだけでなく、病原体などの異物を排除する働きや全身の代謝にも深く関わっています。

また、腸内フローラの善玉菌、悪玉菌のバランスの崩れは現代人の病気と密接にかかわっています。

最近の研究では肥満やアレルギー症状、低体温なども腸内の状態が影響している事が分かっていました。

ある学者の研究では、その背景として元々人類に根付いていたはずの「微生物」が極端に減っているとのことです。

昔の日本の家には土間や台所にみそやしょうゆなどを置いていたため、発酵食品に住み着いている醸造菌が部屋中に満ちていたそうです。

こういう微生物はいわゆる善玉菌と呼ばれる身体に有用な菌でコウジ菌や酵母類、乳酸類のことです。

知らず知らずのうちに良い菌に囲まれて健康を維持していたんですね。

ところが残念な事に最近の昔ながらの発酵食品は本当に醸造菌で発酵していないものも多く出てきています。

特にお酢は米が発酵してアルコールになり、酢に変わるのですが、最近の安い酢は業務用アルコールを化学変化で酢酸に変えたものや、酢酸を添加した合成酢などが一般的になりました。

納豆や醤油も同様です。

まるしげの玄米黒酢は、200年前の江戸時代から伝わる「秘伝の麹」と「カメ壷に住み着いた醸造菌」のみで自然発酵をし、1年以上の熟成期間を経てお酢になります。

その意味では、黒酢だけでも十分に腸内環境を良くする効果があるわけですが、なかなか飲めない人がほとんどだと思います。

そこで、ビフィズス菌のエサとなる「オリゴ糖」を黒酢に加えると、甘酸っぱいサッパリとした味になって飲みやすくなります。

黒酢とオリゴ糖は、今どのスーパーでも置いていますので、お好みの量を混ぜて、氷を入れて冷たくして、水で薄めて飲むと本当に美味しいですよ~

当然、便通が良くなってくると、梅雨の蒸しっとした疲れも気にならなくなります。

「黒酢+オリゴ糖」のトクホの黒酢「ニューまるしげげんきっす」を是非、お試しください。

水で割るだけでなく、牛乳割りや焼酎割りもできる優れものです。

まぁ、とにかく楽しみながらおなかも身体も「すっきり」できれば、いいですね!

  黒酢で腸もスッキリ!カラダもすっきり!

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。