黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


お肌のケアには是非、黒酢風呂を!

皆さん、こんにちは。9月もあとわずか。少しずつですが秋の気配を感じられる季節になってきました。今日も頑張りましょう!

黒酢の醸造元には、伝統食品の紹介という事でTV番組に取り上げられることがあり、たまにTV局の取材で有名人が来たりします。

本音で語るある芸人の方は、素直に黒酢が美味しいとは言ってくれないのですが、ある情報番組では、辛口レポーターの芸能人に対して黒酢風呂をおすすめしました。

最初は半信半疑で収録という事で少しやけ気味でしたが、番組的にも面白い企画であったため、仕方なく黒酢をドボドボと入れたお風呂に入浴。

酸っぱい臭いがプーンと立ち込める中、最初の一言は「これは以外とエエなぁ。カラダがポカポカする」と喜んで下さり、ホッとした覚えがあります。

実は、お風呂に酢を入れる入浴法は昔から肌に良いといわれてきました。

やり方は簡単で、沸きたてのお風呂に黒酢150㏄程を浴槽に入れるだけです。はじめは強い酢の匂いが立ち上がりプーンとしますが、フタをして2~3分待つとにおいも消え、なめらかな黒酢風呂のお湯が楽しめます。

この様に、黒酢をお風呂に入れることで、美容法のひとつ「ケミカルピーリング」という効果を得ることができるようです。

「ケミカルピーリング」とは年齢と共に厚くなってきた肌の表面の角質を植物などから抽出される有機酸で酸化させてはがし、角質の代謝を促してきれいな肌を蘇らせるという方法です。

黒酢には、やはり酢酸という有機酸が含まれていますので、黒酢風呂の入浴を続けていくとゆるやかなピーリング効果が表れ、肌に若々しさを取り戻すことが期待できます。

このほか、黒酢風呂は弱酸性の私たちの肌をアルカリ性の石鹸による肌荒れからも防いでくれます。

20年ほど前、某健康情報番組が「黒酢で洗顔すると若返る」というテーマで放映した事がありました。

その内容が本当かどうかは別にして、その時は「黒酢洗顔」がちょっとしたブームにもなりました。

ただ、市販の黒酢をその都度薄めて洗顔していただくというのも手間のかかる事なので、より手軽に黒酢洗顔ができるよう「黒酢石鹸」を開発したのですが、時既に遅く、できた時点で「黒酢洗顔」のブームは終わっていました。(-_-;)

いずれにしましても、黒酢を飲んで内面からも美しく、黒酢洗顔、黒酢風呂で外面からもお肌を保護するという事です。

これから秋~冬は紫外線が強い季節となってきますが、黒酢によるお肌の手入れというのも良いかも知れませんね。

とにかく、身体が温まるのは間違いありません。

血流も良くなりますので、肌と共に健康効果が得られますので、これは一度試す価値ありですね!

そんな高いお酢はもったいなくて、洗顔やお風呂には使えません!と思う方もいるかも知れませんが、そんな場合は、賞味期限が切れた古いお酢が残っていれば、それでも同じような効果は得られますので、是非、一度お試しください。

  お肌のケアには是非、黒酢風呂を!

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。