黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢を摂取するとイライラが解消される?!

皆さん、こんにちは。10月とはいえ、まだまだ暑い日が続いていますが、体調管理の上、今日も頑張っていきましょう!

黒酢の成分の特長として、人間の身体に必要な必須アミノ酸のうち18種類のアミノ酸がバランス良く含まれている事があげられます。

黒酢のアミノ酸バランスの良さは他の米酢には見られない特殊なものです。

この黒酢のアミノ酸バランスの良さがイライラを解消することが分かってきました。

黒酢の身体への効果として一般的に知られているのが「血液サラサラ効果」です。カラダのあちらこちらに酸素を運ぶ赤血球の変形能を高め、細い血管でも赤血球が流れやすくする働きがあることが明らかになっています。

黒酢を長年摂取されている女性の方も指先の冷え性が治ったという方が多くいらっしゃいます。末端まで血液が流れている証拠です。

黒酢を摂取することで、血液の循環がよくなり、体中の隅々まで酸素を供給するため、疲労物質の乳酸が分解され、身体の疲れが解消されてきます。

これは、TCA回路をスムーズに機能させる酢酸やクエン酸の働きによるものです。特に疲労回復物質と呼ばれるビタミンB群が身体の隅々まで運ばれて、クエン酸回路を円滑に動かしてくれますので、筋肉のコリなどもほぐれてきます。

筋肉が柔かくなると神経伝達もスムーズに行われますので、イライラも解消されてくるという訳です。

確かに身体が重たく、肩や腰の筋肉が凝っている時は集中力にも欠け、どこか落ち着きがなくなってきます。

仕事の疲れが溜まっていたり、ストレスを感じている時は、是非、黒酢を適度に薄めて毎日摂取してみてください。

気分的にもさわやかになり、とても落ち着いて来ることが実感できると思います。

  黒酢を摂取するとイライラが解消される?!

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。