黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢でダイエットが可能な理由

皆さん、こんにちは。秋風が少し冷たく感じるようになってきましたが、朝晩は冷え込みますので、体調管理にご留意ください。

黒酢でダイエットできたという話はよく聞きます。

そのようなテーマの健康番組がかつてあったことも事実です。しかし、誰でも黒酢を飲めばやせれるとは限りません。

その人の体質、ライフスタイル(運動の有無など)、食事の内容によって効果は様々です。ただ、黒酢でやせるメカニズムは理解しておく必要がありますね。

なぜなら、このような知識があるだけで、飲み方や飲むタイミング、食事との取り合わせを工夫することが出来るからです。

黒酢がダイエットに良いとされる理由は、黒酢に含まれているバランスのよい豊富なアミノ酸です。

そのアミノ酸が、脂肪細胞中にあるホルモン感受性リパーゼを活性化させることで、脂肪分解を促します。

また、体に蓄えられた中性脂肪の分解が促されることで、中性脂肪の値を下げる効果があります。血液検査で医者から注意されている方は要チェックですよ。

ダイエット効果を高めるためには、運動前に黒酢のアミノ酸を摂取し、ウォーキングなどの有酸素運動を行います。

通勤前に摂取して1駅歩くというのもイイですね。

黒酢を摂取後に運動することで、皮下脂肪や内臓脂肪として蓄えられた中性脂肪が分解され、血液中に送り込まれた中性脂肪をエネルギーとして効率的に使用できます。

いわゆるクエン酸回路を機能させることでこのような効果を得る事ができますが、黒酢の有機酸やビタミンB群が回路を潤滑にする働きをします。

よりダイエット効果を得るために必要な黒酢の飲む場合は一日15ml~30mlが目安です。黒酢を水で割って飲む場合、大さじ一杯の黒酢に水30ml程度加えて飲みます。

さらに良いことには、黒酢を摂取してクエン酸回路を活性化することにより、運動動後の疲労を少なくできます。

効率的に脂肪が燃焼してさらに疲れも残らないとなれば、運動することも楽しくなってきますね。

気温が清々しいこの秋に黒酢+軽い運動で是非、ダイエットに取り組んでみてください。

  黒酢でダイエットが可能な理由

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。