黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢が身体に良いとされる3つの理由

皆さん、こんにちは。

日中はまだポカポカしてますが、朝晩は急減に冷え込んでいますので、温暖差で体調を崩さないようにくれぐれもお気をつけください。

今日は黒酢が身体にいい3つの理由をご紹介します。

まず1つ目はアミノ酸。

黒酢には多くのアミノ酸が含まれています。

アミノ酸には血液をサラサラにしたり、脂肪燃焼効果もあり、生活習慣病の予防やダイエット効果が期待できます。

そして2つ目

黒酢には酢酸も多く含まれています。

酢酸は体内に取り込まれるとクエン酸に変換され「クエン酸サイクル」という生きるために必要なエネルギーの生成が始まります。

このクエン酸サイクルが働かなくなると、生物は生命維持ができなくなってしまうほど、重要な仕組みです。

最後に3つ目。

黒酢は現代の食生活では不足になりやすいビタミンやミネラルも豊富に含んでいます。

ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸をはじめとするビタミンと、カルシウム、カリウム、マグネシウム、鉄分、リンなどのミネラルは身体全体の調子を整えるためには大切な栄養成分となっています。

このように黒酢には私たちが必要としながら、日常的に摂取しにくい栄養素が含まれているのです。

これだけ効果的な栄養成分が含まれているのであれば、毎日摂取しない手はないですよね。

是非、黒酢を料理やドリンクで積極的に摂取して、毎日の健康維持にお役立てください。

  黒酢が身体に良いとされる3つの理由

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。