黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


遅くなった日のコンビニでの食事の選び方

皆さん、こんにちは。

紅葉が最も美しい時期になりましたが、寒さも厳しくなってきました。季節の変わり目です。くれぐれも体調は崩されないようご留意ください。

残業で遅くなり、夕食を食べそびれたりした時、「帰ってつくるのも面倒……」と、コンビニで買って済ませてしまうことはありませんか? 

夜は食べたものが脂肪として蓄積されやすい時間帯です。

また、消化の悪いものを食べると、寝るまでに消化が終わらず、寝ている間も胃腸が働き続けなくてはなりません。

そのため、安眠を妨げるだけでなく、腸内フローラにも影響します。

夜はあまり油っこいものを食べずに野菜で済まそうと考える女性の方も多いと思います。

積極的に摂りたい野菜ですが、野菜の食物繊維は消化が悪いため、夜遅くなってから食べると消化に時間がかかり、胃腸に負担を与える場合があります。

胃から食べものがなくなるまでには3~4時間かかるといわれていますから、夜遅くなった時には、消化の遅い食物繊維の豊富なサラダではなく、野菜ジュースでビタミン・ミネラルを摂りましょう。

鍋で温めて、ポタージュのようにして食べても美味しいですよ。

また、栄養のバランスからも野菜以外にも食事は摂りたいものです。夜遅くなった時は、出来るだけ豆腐や納豆など、油の少ない植物性タンパク質を選びましょう。

ここで気を付けたいのが、炭水化物です。麺類はあまり噛まずに食べるので消化がよくありません。

またパンは、バターや砂糖が使われていることが多いため、夜食には不向きですね。

糖質は脂肪として蓄積されやすいですから、遅くなった日は、主食を控えるか、どうしても食べたい場合はご飯を少量もしくはお粥を選びましょう。

そして、食後、忘れてならないのは黒酢です。

お酢を摂取してから寝ると血糖値の上昇を穏やかに押させてくれるだけでなく、糖や脂肪の燃焼も活発化してくれます。また、腸内を活発にさせて消化も効果的に行います。

明日のお肌と腸内フローラのためにも、黒酢で夜食べたものはしっかりと消化しておきたいですね。

  遅くなった日のコンビニでの食事の選び方

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。