黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


血管の老化予防に良いとされる食べ物とは。

皆さん、こんにちは。

肌寒くなってきましたが、秋から冬への季節の変わり目です。くれぐれも体調管理にご留意ください。

さて、健康であるという事がどういう状態であるかというのは様々な議論がなされているところですが、近年、急増している生活習慣病に焦点を当てることも一つの考え方です。

特に血管の老化は動脈硬化から心筋梗塞や脳梗塞を起こす恐れもあり、血管の健康状態が生命のバロメーターとなるといっても過言ではありません。

アメリカでもこの分野の研究は進んでおり、「米国人のための食生活ガイドライン」では、危険因子を改善する強力なエビデンスがある3通りの食事法を推奨しています。

それらの基本は「野菜、果物、全粒穀物、豆類を多く食べ、ナッツは適度に食べること」だそうです。

一方で飽和脂肪酸、固形脂肪、ナトリウム、砂糖、精製穀物の摂取は抑えるよう指示しています。

血管年齢を老化させないためには、既存の研究結果から、鶏卵やその他のコレステロール含有量が高い食品の摂取をできるだけ控えるべきであることが明確になってきました。

また、血管年齢を若く保つために有用な食品として、ブルーベリー、イチゴ、ラズベリーなど抗酸化物質を含む野菜・果物がまず第一に上げられています。

ただし、抗酸化サプリメントを摂取しても健康利益が得られる保証はないため、リスクを考えるとサプリメントに依存する事は避けるべきだという意見が多く見られます。

その他、具体的な食品をあげると、「ナッツ(ピーナッツも含む)」、「緑の葉物野菜」、「ジューシング」、「グルテン」などが血管年齢を若返らせる効果があるとの事。

血管の健康状態は普段食べる食物に依存する部分が多く、普段、見る事はできませんので、出来る限り、日々の食事の中で意識的にこれらの食品を摂取することを心がけてください。

  血管の老化予防に良いとされる食べ物とは。

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。