黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢+ショウガ+ハチミツの脅威的な効果

皆さん、こんにちは。だいぶ暖かくなってきましたが、まだまだコロナウイルスには警戒が必要です。気を引き締めて頑張りましょう。

今日は最高に免疫をあげる食材の組み合わせのご紹介です。

黒酢+ショウガ+ハチミツという身体にとってはこの上もなく良い効果をもたらす食材が3つも合わさった贅沢レシピです。

お酢とショウガの組み合わせは、お寿司に出てくるガリのと同じ組み合わせで、生の魚の後に食べる事で、殺菌効果をもたらし、食あたりを防ぐという事で、昔から鉄板の組み合わせてとして知られてきました。

黒酢の殺菌力も最強の部類に入るほど強いのですが、そこに同等の殺菌力をもつショウガが加わる訳ですから、先人の知恵も大したものですね。やはり、昔から疫病対策としても重宝されたそうです。

さらに黒酢の効果はこのブログでも頻繁にご紹介している通り、血液をサラサラにして血糖値の上昇を穏やかに抑える事が期待されています。

実はショウガにも同様の効果があるとされており、黒酢とショウガを一緒に摂取することで、さらに双方の相乗効果が期待できるわけです。

ですから、血糖値の高めの方、高血圧の方などにはこの両者は超オススメの組み合わせなのですね。

そこにハチミツを加えることで、この効果がさらに強化されていきます。

ハチミツ自体は糖分ですが、生成された甘いハチミツではなく、栄養素がそのまま残っている茶色い濁ったハチミツには、糖分以外にも様々な栄養素が含まれています。

特にビタミン、ミネラル分が豊富なほか、アミノ酸やポリフェノールもしっかりと含有されています。

はちみつに含まれているビタミンCやビタミンB1、B2の効果により、風邪の予防や食欲の増進が期待されます。

また、ビタミンB2は肝臓の働きを強めるといった効果があります。

そして、先ほどの血液サラサラ効果を持つ黒酢とショウガを合せる訳ですから、これはカラダに良い事間違いありませんね。

また、味覚的にも甘みと酸味、そこにショウガの辛味が重なり合い、上手に配合する事で何とも病みつきになるほどおいしい食品に変わってしまいます。

それではその鉄板のレシピをご紹介しましょう。

1.まず生姜を皮付きのまま細かくみじん切りにする。

2.空き瓶に刻んだ生姜を瓶の1/3程になる位まで入れ、黒酢とハチミツを1:1の割合で合わせた調味液を瓶一杯に入て良くかき混ぜます。

3.一晩瓶の中で寝かせれば出来上がり。

サラダのドレッシング替わりや、カレーなどの隠し味、味噌汁などにも入れて、栄養素を摂取すると同時にその味も是非、お楽しみください。

  黒酢+ショウガ+ハチミツの脅威的な効果

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。