黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


「大豆たんぱく質」が体によい理由

皆さん、こんにちは。

春の陽気がただような日中ですが、季節の変わり目です。くれぐれも体調管理にはお気をつけください。

さて、豆腐は若返り食品としても非常に優れた食べ物です。

豆腐などの大豆食品にはたんぱく質が豊富に含まれています。若返りのためには、たんぱく質の働きがとても重要です。

その理由は、人の体は水分を除いたうちの約半分がたんぱく質でできているからです。

つまり、体をつくる材料として鮮度の高いたんぱく質を体に送り込むことが、若々しさを促す決定打になってくるのです。

肉や魚もたんぱく質の豊富な食品ですが、大豆たんぱく質には、動物性たんぱく質が持たない、特殊な働きがあります。

それは大豆たんぱく質に含まれる「β-コングリシニン」という成分です。

β-コングリシニンには中性脂肪が肝臓でエネルギーに転換されるのをうながす働きがあります。

中性脂肪とは、体についたブヨブヨの贅肉のことですが、この肥満の原因物質である中性脂肪を代謝する働きをしているわけです。

肥満の体は糖尿病やガンなどの生活習慣病をおこす要因の一つです。

また、肥満の体は活性酸素を出しやすくなっています。活性酸素とは細胞を錆びさせる毒性の強い物質のことです。

肥満になると腸の中にも活性酸素が充満した状態になりやすく、腸内フローラや免疫機能にも大きな打撃を与えることになります。

長寿と若返りのためには、中性脂肪が体に過剰に蓄えられるのを防ぎ、すでに蓄積している中性脂肪を減らす必要があるのです。

そこで積極的にとった方がいいのが豆腐です。

豆腐を食べればβ-コングリシニンが中性脂肪を効率よく燃焼してくれます。しかもβ-コングリシニンは小腸でも優れた働きをします。

余分な脂肪が小腸に入ってきてもβ-コングリシニンがその吸収を防いでくれるのです。

疲れやすい季節の今こそ、豆腐や大豆食品を積極的に摂っていきましょう。

  「大豆たんぱく質」が体によい理由

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。