黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


食欲不振を防ぐには、酸っぱい黒酢を飲むのが効果的

暖かくなったり、寒くなったりする日が続いています。体調管理にはくれぐれもご留意ください。

在宅する時間が長いとジュースやビールなどの水分をガブガブと摂ってしまいますが、実は水分を取りすぎると、胃液を薄めてしまい、食欲不振を招く恐れがあります。

特に、年齢を重ねてくると、ただでさえ胃液の分泌が衰えてきます。それに加えて、水を多量に摂取するため胃液が薄くなり、十分な消化ができなくなってきます。

すると、少々の食事でも胃もたれを感じるようになり、口当たりのいい軽い食事ばかりとるようになり、その結果、極度の栄養不足から、疲労痕ばい起こしてしまうのです。

こうした時に有効的なのは実は「お酢」なのです。

お酢を飲めば、胃液の働きを助けたり、胃液の分泌そのものを促したりする効果があります。特に同じお酢でも、アミノ酸などの有効成分が豊富な「黒酢」が一層効果が大きいと言われています。

黒酢を摂ることで、その主成分である酢酸やクエン酸などの有機酸の働きによって食物を溶かします。

つまり、胃酸と同じような働きをするわけです。胃酸が増えると、胃は自らを保護するために粘液を分泌します。この粘液が弱った胃の働きを高めるわけです。

また、黒酢に含まれる有機酸は、日常生活で活発化するエネルギーの消費によって大量に発生する疲労の元、乳酸の発生を抑え、疲労回復を早める効果が期待されます。

食欲不振や胃弱、胃腸の調子を整えるために黒酢を飲む場合は、10~15CCの黒酢をコップ一杯の冷たい水で薄めて、食後に飲んでください。

一日に飲む回数は、朝と晩の二回か朝・昼・晩の三回。ただし、黒酢を飲むことで胃がむかむかする方は、黒酢の量を半分ぐらいにしてみてください。

慣れるまで、酸っぱいですが、食欲が増進され疲れもとれるとなれば、これからの季節を元気に乗り切りる強い味方になるかも知れません。

  食欲不振を防ぐには、酸っぱい黒酢を飲むのが効果的

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。