黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


部屋にこもり気味の毎日。心のガス抜きで胃腸のガス抜きを!

皆さん、こんにちは。

春の陽気が気持ちいい季節ですが、時折寒い日もあります。体調管理には十分にご留意ください。

さて、在宅勤務などで、自宅にこもっている時間が長くなるとストレスもたまってきます。実はストレスで腸内環境が悪化することもあり、それをきっかけに体調を崩したりする事もあるため要注意です。

多く見受けられるのは、ストレスによって一時的にも胃腸の具体が悪くなり、便秘や下痢になる事です。

体調の良し悪しはその時々で変わってきますが、大切な事は便秘や下痢の状態を長引かせないことです。

長引けば長引くほど、腸内の悪玉菌が増えてしまい、結果的に免疫の低下にも繋がってきます。

こうなるとおなかと心に悪いガスが溜まっている状態です。

日常生活の中で、早めにストレスを解消するには、ストレスを自覚しているか、どうかに関わらず、適度な気分転換が大切になります。

大げさな事でなくても、部屋の中で少し身体を動かしたり、公園を散歩したり、映画やDVDを観たり…。

とにかくこもりがちな毎日の中で、何か自分にあったストレス解消法を見つけた方がいいですね。

見極めるポイントは自分自身が心地よい、あるいは楽しいと感じられるかどうかです。

よく言われるストレスを解消するためのメンタル対策を幾つかあげておきますので、何気なくしている事があれば、是非、続けてみてください。

●笑う

「笑い」には免疫力を高めたり、ストレスホルモンの分泌を減少させる事が様々な研究で実証されています。漫才、落語、コメディー映画など好きなものを楽しむ時間を持って、思いっきり笑いましょう!

●入浴

心と体の緊張がほぐれる入浴のコツは、39℃以下のぬるめのお湯につかることです。

●楽しいお酒

適量のアルコールは心の緊張をとるには大変効果的。安いお酒を大量にでなく、好きなお酒を適量に!

●軽い運動

近くの公園をウォーキングしたり、ジョギングや部屋の中でも簡単なストレッチをするなど、さわやかな汗をかく事が気持ちいい!

●読書や映画鑑賞

毎日の重たいニュースから少し離れて、読書や映画鑑賞をして非現実的な世界に没頭してみましょう。

  部屋にこもり気味の毎日。心のガス抜きで胃腸のガス抜きを!

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。