黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の簡単でオススメの飲み方

皆さん、こんにちは。

暖かい日が続いてますが、まだまだ外出もままならに毎日が続いています。感染予防を充分にしてお気をつけください。

さて、黒酢はそのままだと酸っぱくて飲みにくいと思われがちですね。

確かに、のどに刺激があったり、胃に刺激があったりと苦手にしている人も多いはず。

私どもでは、黒酢を摂取していただく際には、できるだけ空腹時はさけ、必ずお水等で5~10倍に薄めて飲んで頂くことをオススメしています。

しかし、毎日飲むとなると、やはり酸っぱくておいしくないと続きません。

そこで、簡単にできる黒酢の飲み方をご紹介します。

まずは黒酢の味を楽しめる水やお湯で割って飲む方法です。

大さじ1の黒酢を5~10倍ぐらいに薄めますが、どうしても飲みにくいという場合は、

はちみつや砂糖などを加えて、甘酸っぱくしてみてください。

以外とレモン汁やスライスレモンなど酸っぱい食材を加えると、さっぱりした酸味が出て、黒酢独特の風味がまろやかになり、飲みやすくなったというご意見も頂いております。

また、黒酢と生姜でドリンクを作ることもできます。すりおろした生姜に同量の砂糖を加え、水とお好みでシナモンやレモン汁を加え、それを加熱すればジンジャーシロップに早く変わり!

水で割った黒酢にジンジャーシロップを混ぜて飲みましょう。生姜の血行促進作用で血液もサラサラになります。

他にも牛乳が好きな人は黒酢と牛乳にハチミツを混ぜてみましょう。飲むヨーグルトになって美味しですよ。

この様に様々な飲み方ができるのが黒酢の特長です。是非、一度、いろいろな方法をお試しください。

黒酢を摂るには、ドリンクとして飲むほか、料理に使う方法もあります。酢豚やマリネ、南蛮漬けなどの料理に活用すると、食事と一緒に無理なく摂取することができるでしょう。

また、焼きそばやラーメンなどに少したらして食べると、手軽に黒酢を摂取する事ができますよ。

是非、一度お試しください。

  黒酢の簡単でオススメの飲み方

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。