黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


空腹をピタリと止める裏技

皆さん、こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

春らしい陽気になってきましたね~ 今日も宜しくお願いいたします!

自粛が続き、ついつい小腹が減って食べ過ぎたりしてないでしょうか。

間食は控えておこうと思っていても、ついつい少しだけならと手を出した経験がある方も多いはずです。

「測るだけダイエット」で一躍有名になった北折氏は独自にピタッと小腹を止めるすごい技をあみだしました。

北折氏によると、食事時でもないのにお腹が減ってきた時には、「脂肪を燃焼しているイメージ」で運動する事で空腹感が止まるそうです。

人の体は小腹が減った時には、「血液中にエネルギーが足りず、何かエネルギーを入れるように」との指示が脳の視床下部から出ているそうです。

それを大脳が受け止め、体に「何か食べるよう」命令します。

その際に、わざと運動することで、大量のエネルギーが必要な状況になり、体は非常事態になります。

新たなエネルギーが補給されないまま、さらにエネルギー消費を始めると、脳はどこからかエネルギーを調達する必要があるからです。

そこで、ためておいた内臓脂肪や皮下脂肪を利用するよう命令するというわけです。

このように、体の中にたまっている脂肪をどんどん利用しているイメージをしながら運動をすることで、大脳は食事でエネルギーを補給する必要がないと判断して、空腹が止まるという事ですね。

医科学的にも、運動時に分泌されるアドレナリンというホルモンが、脂肪を燃焼するよう指令し、実際に血糖値を上げて空腹感を減退させる働きをするそうです。

空腹を止めるための運動量はそれほどする必要がありません。心臓が少しドキドキする程度で良いそうです。

これは脳の仕組みを上手く使った上級テクニックですが、ダイエット中の方は一度試してみる価値がありそうですね。

  空腹をピタリと止める裏技

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。