黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


毎日お酒を飲み続けた時の健康リスクと黒酢でのケア

皆さん、こんにちは。

GW休み中、穏やかな日が続いていますが、スティホーム習慣という事で、おうちでお過ごしの方がほとんどではないでしょうか。

家にいて、仕事も休みとなると、ついついお昼からお酒を飲んでしまいがちですが、お酒の飲みすぎにも気を付けたいところです。

2018年の半ばに、世界的権威のある医学雑誌『Lancet』(ランセット)に、「健康への悪影響を最小化するなら飲酒量はゼロがいい」という内容の論文が発表されたことは記憶に新しいところです。

日本人は比較的お酒を分解する酵素が少ない人が多いと聞きます。

アルコールは肝臓の中で解毒作用が行われますが、その酵素量が人によってまちまちで、分解能力の差が、酔いやすさ、お酒の強さとなって表れてきます。

また当然、年齢的な事も影響します。年を重ねる毎に肝機能は低下してきますので、若い頃は酒豪だったという方も、最近は直ぐに酔ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

ある日本の医療機関が「毎日お酒1合を10年間飲み続けたら、健康に与える影響はどうなるか」という研究を行いました。

日本人の疾病で一番多くなくなっている病気がガンですので、ガンになりやすい確率を調査した結果、全く飲んでいない方に比べて5%もガンになる率が高い事が分かりました。

毎日は飲まないけど、たまに飲むという方や休みの日は結構飲むという方もいらっしゃると思います。

いずれにしましても、お酒が身体、特に肝臓に与える影響はあるという事が判明していますので、お酒好きの方は注意が必要です。

お酒はストレスの解消に役立つという方もいらっしゃいますので、完全に禁酒まではいかなくても、飲み過ぎないよう極力注意して、肝機能を労わってあげてください。

ちなみに玄米を発酵させてカメ壺で1年以上熟成された黒酢は肝機能を向上さえる作用がある事が研究成果として知られています。

お酒を飲んだ後は黒酢を飲んで寝るなど、肝臓のケアも忘れずに行いましょう。

  毎日お酒を飲み続けた時の健康リスクと黒酢でのケア

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。