黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


黒酢の適切な摂取量

皆さん、こんにちは。GWも明けて仕事を再開される方もいらっしゃると思います。

本日も元気で頑張りましょう!

さて、本日は黒酢の飲み方ですが、何となく適量を飲まれている方、いらっしゃいませんか?

また、何か目的をもって黒酢を飲まれている方は、黒酢の健康効果をより早く得たいとついつい過剰に飲みすぎたりはしてませんか?

健康のためと黒酢を飲用する際の摂取量は1日15~20ccが適量といわれています。

お酒のおちょこ一杯分ぐらいを目安にお水で5~10倍に薄めて飲んで頂くことをオススメしています。

ここで大事なことは、必ず水で薄めて飲んで頂くという事です。

原液のまま飲むことは胃を荒らす原因になります。たまに、酸っぱいものを一気に飲もうとされる方がいらっしゃいますので、気を付けてくださいね。

また水で10倍にも薄めると量が増えて大変だという声をよく聞きます。そのような場合は様々な飲み方を工夫するのがいいですね。

例えば、手作り黒酢ドリンクとして、甘味にハチミツやりんごジュースを入れるなど、また、牛乳で割ってヨーグルト風味、炭酸で割ってさっぱりとした黒酢サワーにと楽しみながら飲む方法をオススメします。

こうする事で無理なく黒酢を摂取し、そのうち、少しずつですが、飲む量も正比例に増えていきます。

気がつくと、うれしい効果が待っているかも知れませんね(^^♪

何事も継続が大事、楽しみながら黒酢ドリンクを生活習慣に取り入れましょう!

  黒酢の適切な摂取量

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。