黒酢の通販ならまるしげフーズライフ


女性の悩みを解消する健康素材「玄米黒酢」

皆さん、こんにちは。本格的に気温も上がってきました。マスクも暑苦しくなってきましたね。水分補給や通気性をよくする事を心がけてくださいね。

さて、本日は女性の健康の悩みです。

女性は血行不良による冷え、体のコリ、むくみ、ホルモンバランスの変化によるPMS(月経前症候群)、更年期障害、骨粗しょう症など様々な悩みを抱えています。

リビングくらしHOW研究所では、621人の情勢を対象に、「ここ1~2年で感じるようになった症状」を調査したところ、次のような結果となりました。

30代では、シミ・くすみ、シワと肌の悩みがトップ

40代では、精神面、生理不順で更年期を感じると共に白髪や老眼が気になるという悩みがトップ

50代では、閉経、生理不順やホットフラッシュで更年期を実感しているという悩み。

60代では、白髪、老眼、シワなど3年以上前から感じている症状がトップを占めています。

特に「冷え症状」に関しては30~50代でいずれも3年以上感じている方が多いことが分かりました。

女性全体の6割が「冷え症状」を感じており、以外と若い女性ほど実感しているとの事です。

女性は男性よりも血管が細く筋肉量も少ないことから、血行不良を起こしやすく、それに起因する身体のコリや冷え性、むくみに悩む人が多いようです。

そのような傾向から最近では「温活」という言葉が登場し、日頃から身体を温めることで冷えや身体のコリを改善しようという動きが広まっています。

そこで以外な食品ですが、黒酢も身体を温める効果があるというのはご存じでしたか。

 

お酢は夏の暑い時にさっぱりして身体を冷やすイメージを持たれるかも知れませんが、お酢は血流を良くしてくれますので、指先まで血液がよく流れ、結果として身体がホクホクとしてくるのです。

冷え性は抹消の毛細血管までよく血液が流れない事で起こる現象ですので、黒酢を飲むと温まるというのも納得いきますね。

しかも、身体の隅々まで栄養素が行き渡る事でお肌の新陳代謝も活発化してきますので、結果として美肌にもつながってきます。

腸内環境がよくなってお通じも良くなりますので、さらにお肌にとっては効果的ですよね。

これから紫外線が強くなる季節ですが、ちょうど今から女性の方の冷え性対策に黒酢をご活用してみてください。

  女性の悩みを解消する健康素材「玄米黒酢」

まるしげフーズライフのホームページへようこそ。
当店では鹿児島県・福山町の黒酢を中心としたこだわりの商品をご用意しております。
また、送料無料(3,000円以上)、全商品の手数料は無料。お得なセット割引きもあります。※商品の価格表示は税抜きです。

  

お得なセット商品

初めて黒酢をお試したい方にお得なセット、贈答品用の特選黒酢セットをご用意しました。